2015-01-01から1年間の記事一覧

黄葉見SAKE2015

www.koyomisake.tokyo 最終日の昼間に行きました。銀杏並木のライトアップ+露店は今までやっていたけど、日本酒の飲み比べは初めてだそうで。人が少なかったのは夜がメインだからかな。そして、最終日だからほとんどのお酒が売り切れてたのかな。 お酒は45m…

大江戸日本酒まつり2015

今まで神田明神の裏側でしたが、今年は大江戸東京まんまん祭りというものの一部になったせいか、神田駅そばの金物通りの道路上でやってました。電子マネーで会計できると聞いたのですが、何店舗か現金のみの店があったので、現金持ってて良かったです。 いづ…

ちえびじん

昨日久しぶりに飲みに行ったんだけど、ちえびじん 酒未来とポテトサラダの組み合わせが最高に美味しかったです。 ちえびじんって大分のお酒で、安いやつだと2200円(ひとめぼれ)だし、他のも3000円前後で安くて、フルーティーだけど飽きがなく飲み続けられ…

第3回 日本橋エリア 日本酒利き歩き 2015 秋

前回疲れ果てて、もう行くまいと思ってたけど、最近日本酒関連のイベントにご無沙汰で幅が狭まっていたため、行くことにしました。16時くらいの参加で、2時間半あるし、と思っていたけれど、18時くらいになっても10~20分並ぶ店が多かったため、あまり飲めま…